昨日の衝撃発表から一夜明けたのですが、それほど大きな出来事があったとは思えないようないつもと変わらぬ月曜の朝で「NARUTO」の週刊連載の続きを楽しみにしている自分がいました。
重大発表の衝撃は何度くらっても慣れないのですが、ハロプロ特有の流れとして受け入れるコトには慣れてしまったらしいです。もちろん大好きな亜依ちゃん、W(ダブルユー)に関わる問題ではないというのが大きな要因であるのは明確なのですけどね。
仕事の合間に、少数ながらもベリーズ工房のファンの方々のブログなどを拝見していると、対岸とは言え重大な出来事が起こっている事は実感できます。
同じハロプロファン、去年・今年と一緒に熱い夏を過ごした仲間として心中はお察し出来ますし動揺する気持ちは分かりますが、こういった事態が起きる度に「決まってしまったコトはしょうがない…」と受け入れるコトしか出来ないのがファンの弱い所ですよね。
ですがこの「決まってしまったコト」を受け入れ、舞波さん、そして現状8人のベリーズ工房に最大限の声援を送り、彼女達の想い出に残るような素晴らしい卒業式をさせてあげられるのがファンの強みだと思います。
とにかく舞波さん、ベリーズ工房のメンバー、そしてベリーズ工房のファンの方々には、月並みですが残された時間を悔いの残らぬように過ごして欲しいです。