今更ながらW(ダブルユー)ファンだけではなくヲタ界隈でも話題沸騰の「Missラブ探偵/W(ダブルユー)」のPVの話です。
アップショットで誘惑しているかのような視線で虫眼鏡をのぞきながら歌っている姿は、コッチの心の奥の隅々までのぞかれているような気がしてでドキドキしちゃいましたよ。しなやかで柔軟なダンスからも女性美をもの凄く感じられますし、W(ダブルユー)らしくコミカルなトコもあるし、かなりイイですね。
やはりと言うべきか探偵繋がりで「キャラ&メル」や「マキアート」が出てきてますね。さすがに半田はdreamのPVに出てたからコッチにゲストってコトはにないだろなw
「ミスラブ探偵事務所」ってのが出てくるんだけど「キャラメル探偵事務所」の法則でいくとそ「ミス」と「ラブ」が名前ってコトになるなぁ。ってコトで「ミス」がのんちゃんで「ラブ」が亜依ちゃんってコトにしよう。亜依ちゃんは愛犬(チワワ)と同じ名前になっちゃうね。のんちゃんが「ミス」ってのはある意味ベタですね。でもまぁしっくりハマったぞw
Missラブ探偵」と「ふしぎ少女探偵」の関係はいったい?なんて謎が残っているのですが、後半部分の映像でその謎解きみたいなのが含まれてたらオモシロイかなぁ。なんせ探偵ですからね探偵。そして宝石泥棒の犯人がダミアーニだったらウケルよねw
ただ、今までとは違う製作陣によってイメージもかなり一新されて、ちょこっと大人っぽくカッコイイW(ダブルユー)のイメージが強い楽曲なので、別に子供っぽいイメージの強い「キャラ&メル」とリンクさせる必要も無かったんじゃないかなという気もします。
でも逆に「キャラ&メル」出演は、今までの子供っぽいイメージの「キャラ&メル」とちょこっと大人っぽいイメージの「Missラブ探偵」を対比させるコトによって、大人っぽくなったW(ダブルユー)をより引き立たせる為の出演というコトなのかもしれませんね。
とまぁ軽く深読みしてみたけど、単純に探偵繋がりのオモシロサービス出演なんでしょうねw

でも、このPVで一番目を引くのは「キャラ&メル」でもなく「ガングロ」でもなく亜依ちゃんの「美脚」ですね。いやほんとイヤラシイ意味ではなくて「美しい脚」と書いて「美脚」と言うにふさわしい美しさです。
彼女は足首が細くて腰が高いからホントスラッっとしてて綺麗ですよね。
かつて事務所の大先輩である「森高千里」が「17才」という曲の衣装で「美脚」をお披露目し、一大センセーションを起こしたように、まさに「17才」の「加護亜依」の「美脚」が世間を「あっ!」っと言わせますぜ。
でも「脚ハァハァ」みたいな下品なコトしか言えないような連中がタクサン出てきそうなのはイヤだなぁ…。