中野の感想なんですが公演ごとの感想を書きます。


8/13(昼)2階10列
スーパーチャレンジシートだったので“彼女の動きにシンクロし、それによって彼女との一体感を感じる”というチャレンジを試みてみました。スーパーチャレンジの相棒である双眼鏡をのぞき込み、精神を研ぎ澄ま彼女の呼吸を感じ、心の中で一緒に歌い、彼女の動きを自分も同じコトをしているとイメージする。振りコピのように動くという動作ではなく、脳内でのイメージを作っているので彼女との一体感のようなモノは感じられました。このイメージはほんの一瞬先を読むみたいな感じでイメージしたほうが効果的でしたね。間違っていても脳内での軌道修正は結構うまくいったし、ほんの一瞬先なんでイメージのタイムラグのようなものも感じられませんでしたからね。
ただコレには集中力が相当いてずーっとこの感覚を維持するなんて無理でした。瞬間瞬間でいい感じに入り込めていったのですが、すぐにもどってしまう。集中力をもっと高められるようにならなければダメだと感じましたが、今後もチャレンジする価値はある試みでした。

つづく