昨日ハロショに行って風鈴(1500円)を購入。
なんとなく勝手に盛り上がり、商品の出来などを考えずに当然のように買ったのですが、開封するとなんとも微妙な代物が。
陶器製の鈴に「暑中お見舞い申し上げます 亜依」とメッセージと写真が印刷された紙がぶら下がってるという、ぶっちゃけ1500円はちょっと高けぇなぁ…なんでオレ買っちゃったんだ…などと思わせられるような代物でした。
ですがこんな時こそ想像力を働かせます。
やっぱりポイントは「暑中お見舞い申し上げます 亜依」と書かれたメッセージ。
印刷ではあるものの亜依ちゃん直筆のカワイイ筆跡を見ると、暑い夏の夜に冷房もない部屋で苦しんでいるオレを励ましてくれてるゼ!なぁんて気持ちになって勝手に盛り上がれます。
やはり彼女自身の筆跡というコトなので、彼女からの真心が感じられます。文字が生きて見えます。
亜依ちゃんの筆跡から彼女の真心を感じられた時点で、この風鈴はこの夏のヒットアイテムと化し「買って良かったゼ!」って思えますね。
風鈴の音が心地良く響くたびに、亜依ちゃんからの「暑中お見舞い申し上げます」という真心が乗った爽快な風が、暑い夜に苦しむオレの心と体に心地よい清涼感を与えてくれます。
ハロプロ風鈴あなどるなかれ!日本が生み出した風情ある音色と共に大好きな人の真心を感じられるなんとも贅沢なアイテムです!
みなさんも大好きな人の真心を感じて今年の夏を乗り切ってみてはどうですか?
ただ難点はかなり強めの風が吹かないと風鈴が鳴らないコトですかねw