スゲェどうでもいいことなんだけど、これからは加護亜依さんのコトを「亜依ちゃん」と呼ぶコトに決めました。
ネット界隈でそう呼ぶ人をよく見かけてはいたのですが、オレはず〜っと「あいぼん」で落ち着いていていたし一番しっくりきてたんで「あいぼん」って呼んでました。
亜依ちゃん」って呼びたい欲求は娘。在籍時にも持っていたのですが娘。在籍時の連番相手が高橋推しの人だったので卒業後は解禁出来るぞ!などと思っていました。
んでもって卒業後、彼女のコトを「亜依ちゃん」って呼んでた時期(去年夏のW&Bツアー中)がありました。とは言ってもヲタ同士の会話やネット界隈で言うのではなくライブなどでステージの彼女に向かって「亜依ちゃん!」と声援を送ていました。ネットでも多少「亜依ちゃん」って呼び名をしてたかな。
去年の夏のどの公演だったか忘れてしまったのですが、ステージ袖にはける彼女に「亜依ちゃん!」って声援を送った時、それに気付いた彼女がなんか「え!?」って顔をしてオレの方(正確には声のした付近)を見たるという印象的な出来事がありました。別にレスキターーーなんて言わないよw
又、コレもどの公演だったか忘れてしまったのですが、その公演中も終始「亜依ちゃん亜依ちゃん!」って声援を送っていたのですが、MCでのんちゃんがあいぼんのコトをポロッと「亜依ちゃん」って呼んだんですよね。オレのせいだゼ!なんて思ってないけど、こんな偶然はウレシイもんです。
こうゆうのもあってこれからは「亜依ちゃん」って呼ぼう!などと思っていたんですけど、結局どうもしっくり来ませんでした。
オレは調子に波はあるんだけど、彼女との関係をアーティストとファンという関係をベースに置いて物事を考えようとしています。現実的にもアーティストとファンという関係しか彼女とオレの間にはありませんからね。
彼女に恋をしているって言ってて矛盾だと思われそうなのですが、アーティストとファンという関係で彼女に惹かれ彼女に恋をしているのだと思っています。
そしてオレにとってのファンとしての彼女の呼び名は結局は「あいぼん」だったんですよね。
彼女のコトは大好きで「亜依ちゃん」って親しげな呼び方をしてみたい気持ちはあるんですけど、やっぱりオレはファンにすぎないし、あくまでファンの立場として彼女と向き合っているとやっぱり「亜依ちゃん」という親しげな呼び方よりも「あいぼん」の方がしっくりきてたんですよね。
ですが、ちょっとしたキッカケ(まぁ個人的なコトです)があったので、これからは「亜依ちゃん」って呼ぶコトにします。
心の中で彼女のコトを「あいぼん」じゃなくて「亜依ちゃん」って呼ぶだけでもなんかテレちゃうゼ!


追記:別に今までのアーティストとファンという関係で向き合うというスタンスは変わりませんよ。「亜依ちゃん」って親しげな呼び名をしたくなったのもオレと彼女が親しくなったなんてコトじゃないです。ファンとしての呼び名が「あいぼん」から「亜依ちゃん」に変わるだけです。ホントに親しくなって「亜依ちゃん」なんて呼べるようになったら、これはこれでたまりませんけどねw
まぁ、呼び名なんて個人的なキッカケで結構変わるモノだとは思うのですが、単なる呼び名でもココでは常に「あいぼん」と呼んでいたのですが急に「亜依ちゃん」って変わるのも変だよなぁって思ったもので書いただけです。他に書くようなネタもなかったしねw