加護亜依(椎名由美)

こち池の由美ぼんこと椎名由美役の加護亜依さんです。どっかに落ちてた画像があまりにもカワイかったのでイラスト化してみたくなったので描いてみました。
この画風でイラストを描く時は、“線数を減らしてシンプルにする”“塗りは階調を使わずにベタで表現する”ってのにこだわっています。そしてその中でよりリアルに似せて描くかってのを追求しています。
今回のあいぼんも笑っているのですが、笑っている時のシワを描きすぎると老けてしまうのでその部分をどのくらい描くかってのがポイントでした。シワとか鼻とかってしっかり描き込むと似るんだけどカワイクなくなっちゃうんだよね。この辺はオレの力不足ってのもあるんだけど…。
まぁ作品としてのまとまりはイマイチだけど、ドラマ内の彼女の自然っぽさは表現できたかな。