「2005年 辻希美加護亜依(W/ダブルユー)主演ミュージカル ふしぎ少女探偵キャラ&メル 魔のヴァイオリン盗難事件」(長ッ!) のDVDを見た感想なんですけど、あの感動と興奮が蘇る!訳ありませんねw
オレがこのミュージカルを観てエライ感動的だったのは、会場全体の空間がW(ダブルユー)ワールドに満たされていた心地よさだったりしたので、やっぱり映像でみても当然ながらその雰囲気は体感できませんでした。
生で観た舞台だからこそ感じられる彼女達の存在感を存分に感じられたから、ミュージカル期間中はたまらなく幸せな気持ちになれたんだなぁなんて再認識。
もちろん映像作品としては存分に楽しめますよ。なによりもあいぼんは容赦なくカワイイですからね。
「半田ショック」については、見るかどうか迷ったのですが「コレを見なきゃオレは半田ショックを完全に乗り越えたとは言えない!」などと意味の分からぬチャレンジ精神が芽生えたので見るコトにしたのですが、制作サイドがオレのようなあいぼんファンに気を使ったのかほんの一瞬だけの映像だったので全然大丈夫でした。
まぁ逆に生で見た時のショックはホント生だからこその存在感がなせる業だったんでしょうね。