W(ダブルユー)6thシングル「愛の救世主(仮)」9/7(水)発売。
きましたねぇ〜。まだ当分先なんですけど夏のツアーで聴けそうですよね。
それにしても(仮)とは言っても「救世主」とはコレマタ凄い。
「愛を意味を教えて!」で愛の意味を知ったオレに、今度は「愛の救世主」となって、更に愛の奥深さを教えてくれるのかな。楽しみ楽しみ。
オレは「救世主」といえば真っ先に世紀末救世主伝説北斗の拳」を思い浮かべてしまう世代なのですが「愛の救世主」といえばユリアですよねユリア!
ユリアと言えば世紀末の数々の戦士達を虜にし、南斗六聖拳慈母の星「母星」をつかさどり万人に愛を与えた聖母のような女性。
最近「母性」の魅力も感じさせてくれるあいぼんとイメージが被りますね。
世紀末の世で万人に愛を与えたユリアのように、殺伐とした社会で愛に飢えている現代人に愛を与えるような歌をあいぼんとのんちゃんが届けてくれるのかもしれません。母性に満ち溢れたW(ダブルユー)ってのもイイですよね。
また「北斗の拳」といえばバイオレンスな世界観から、どうもハードロックなイメージも思い浮かびますよね。W(ダブルユー)とハードロックと言うとなんとも結び付かないようなイメージなんですけど、キャリアや年齢的にも、こういったスタイルでもかなり格好良くこなしてくれそうですよね。
あいぼんがFCイベントで着ていた私服もドクロだったし、わざわざそういったイベントに着る私服にロックな雰囲気の服を選んだってコトは、彼女自身そういった世界観も結構好きっぽいですよね。スゴク似合ってたし、そんな雰囲気の彼女をステージでも観てみたいものです。
「愛を意味を教えて!」のようなカワイらしいテクノポップもイイんだけど、ハードロックなW(ダブルユー)ってのも彼女達の違った一面が見れてイイかもね。
まだどんな曲かも知らないし(仮)のタイトルが分かっただけなんだけど、ちょっとした情報からいろんなコトを想像をしてみるってのも楽しいモノです。
そういえばTVアニメ「北斗の拳」のオープニングテーマは「愛をとりもどせ!!」だったんだけど、なんか「愛の救世主」と通ずる雰囲気ありますよね。