一部のベリヲタがまたしでかしちゃったみたいですね。あぁ残念…。
まぁこのコトに関してはTAKANO Hiroshi HP (6/22付)でズバリその通り!ってコト書いてます。
しかしオレにとって大問題なのは、去年に続いてこの夏にW(ダブルユー)とベリーズ工房が一緒にツアーを回るコトですよ。
W(ダブルユー)の二人はおそらく今回の一件を耳にしているでしょう。いや今は知らないとしても夏のツアーのリハなどでベリーズ工房のメンバーから聞かされる可能性は高いでしょう。
となると彼女達は間違いなく会場のファンに対して警戒心を持つに違いありません。別にそういた暴挙に出るのは一部のファンだと分かっていても、そういった連中が会場内にいる限り彼女が心から楽しめるとは思いません。
もちろん彼女はプロなので不機嫌な様子を見せるなんてコトはないでしょうが、そういったプロとして作られた表情をせざる負えないのではないかと思うと心苦しいです。彼女の方から客席のファンに壁を作ってしまうほど悲しいコトはありませんし、そうなってしまっては日頃から真面目に彼女のコトを応援している人にとってはやりきれないモノがあります。
オレにとってライブは大好きな彼女の存在を感じ、音楽を通じて同じ空間を分かち合い楽しみ合える場です。そしてそこには彼女の心から楽しそうな笑顔があるからオレは幸せな気持ちなれるのです。
真面目なファンはみんなそうだよね。
しかしその空間を意図的に壊そうとする連中が入り込んで来てしまうのです。しかも去年にも増して暴挙っぷりに磨きのかかった連中です。そんな連中が大好きな彼女に心ない暴言や悪態をつくかと思うと腹が立って仕方ありません。本来ライブ会場にそんな輩がいること自体おかしな話なんですよね。
はぁ…。
お願いだから彼女の笑顔を奪うようなマネはしないで下さい…。
はぁ…。
お願いだからオレの幸せな一時を邪魔しないで下さい…。
はぁ…。
だいたいあいぼんやのんちゃんがオマエらに何をしたって言うんだよ…。
オレらW(ダブルユー)ファンがオマエらの気にさわるコトでもしたのか?
はぁ…。
別にまだツアーもだいぶ先だし、被害を受けたワケでもないのに、数々の悪評や去年のツアーでの苦い思い出を思い出しただけでココまで考えてしまう…。
でも一番苦しんでるのは真面目なベリーズ工房のファンの方々なんだよね。
W(ダブルユー)ファンにとっては今のところ単独ツアーの予定がないのは残念なんですけど、今後単独ツアーがあれば最高の空間を作れるというのはキャラメルで実証済みです。ですがベリーズ工房ファンの場合はベリーズ工房と最高の空間を作りたいって願っても奴らがいる限りは無理なんですよね。
真面目なベリーズ工房のファンの方々の気持ちを考えると、同じようにアイドルを本気で応援している人間としてかわいそうでなりません。