Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

家のは0です。オーディオで比較的大きめの音で聴くのが好きなもんで(pm.10:00以降は小さくしますよ)。会社のMacには3.68GBです。

Song playing right now (今聞いている曲)

『ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)/松浦亜弥
会社のMacでランダムに聴いているのですが今はこの曲です。

The last CD I bought (最後に買った CD)

『なんちゅう恋をやってるぅ You Know?/ベリーズ工房
まぁハローで一番最近のリリース曲なんでw

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

思い入れかぁ。好きな曲はハロー以外にもタクサンあるんだけど、やっぱり特別な思い入れというとハローの曲というかあいぼん絡みが中心になってしまうなぁ。まぁ大好きな人が歌ってるんだから当然っちゃぁ当然でしょw

『I Wish/モーニング娘。

それまではなっちが好きであいぼんは気になる娘くらいの感覚だったんですがラストの
でも 笑顔は 大切にしたい♪
をTVで観て、今までにないような超胸キュン!であっと言う間にあいぼんへフォーリンラブ!
イイ曲ですしね。あいぼん卒業式の卒業ソングがこの曲だったのにも感慨深いモノがありました。

『I & YOU & I & YOU I/タンポポ

この曲は2期タンポポからの最後の贈り物と涙して聴いただけでも思い入れの深い曲だったのですが、FCイベントであいぼんがソロで歌うのを聴いて、別の意味でも思い入れが深くなりました。

『18〜My Happy Birthday Comes!〜/W(ダブルユー)』

5/10日記を参照。

淋しい熱帯魚/W(ダブルユー)・WINK

昔好きだったWINKの代表曲を、今大好きなW(ダブルユー)がカバーして歌うというなんとも運命的なモノを感じた曲です。もちろんW(ダブルユー)ver.の方が好きですよw

『でっかい宇宙に愛がある/モーニング娘。

大好きな曲って訳ではないのですが、前の会社で正義感の強い若造だったオレは役員連中といざこざがあり、社会の理不尽な事の多さに嫌気が差し会社に行くのに気が重く精神的にまいっちゃっていた時にこの曲の
ちっちゃな、ちっちゃな、赤ん坊だって♪
必死で 必死で 泣いてる♪
僕らも 僕らも 出来る事を♪
必死で 必死で 見つけたい♪
というフレーズに励まされ、このままじゃダメだぞ!前に進まなきゃいかんぞオレ!と自らを奮い立たせてた曲です。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

おとなり日記の人にテキトーに指名して更新したんだけど、あまりにも被ってたんで止めちゃいます。いやはや世界は狭いw
結果的にほんとあいぼん絡みの曲ばっかになってしまったのですが、逆に言うとオレにとって彼女はカワイイだけではなくて、素敵な歌も届けてくれているのだと言うことかな。
いやはやホントありがとうあいぼん!ってな感じですし彼女の歌をこれからもずっと聴き続けたいものです。
あっ!オレ意外とハロー以外も聴いてますよ。