今日はのんちゃんこと辻希美さんの18歳の誕生日ですね。おめでとうございます。
「のんちゃんオメー!」みたいな乗りで盛り上がっちゃうのはキライなのですが、やっぱりのんちゃんの誕生日は特別ですね。ずっとあいぼんの合わせ鏡のように存在し、あいぼんと一緒に歳を重ねているのんちゃんの成長は、のんちゃんのコトを特別注目していないオレにもリアルタイムで感じるコトが出来ます。
のんちゃんはあいぼんにとって親友であり、ライバルであり、最高のパートナーである存在なんですよね。なんていうか簡単な言葉では言い表せないような関係。ハロプロ内でもこの様な関係は希だと思います。
オレはあいぼんのコトが好きなのであいぼんのコトをよく見ているのですが、のんちゃんのおかげであいぼんが生き生きとした姿を見せてくれているというコトを常々感じています。なのでのんちゃんのおかげで素敵なあいぼんに会えていると思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
のんちゃん誕生日おめでとう!これからものんちゃんらしく歳を重ねていってね。


そして今日貼った写真はオレの大好きな写真です。よくプラケースに入れて携帯しているので知り合いの方々はオレがこの写真が大好きだってコトはご存じだと思います。
衣装の曲である「愛あらばIT'S ALL RIGHT」は一般的にはなっちの卒業ソングとしてリリースされました。ですがオレにとってはモーニング娘。卒業発表後、最初にリリースされた曲なので、「卒業」というコトにリンクして印象に残っているのは卒業直前にリリースした「女子かしまし物語」ではなく「愛あらばIT'S ALL RIGHT」なんですよね。
当時この曲を聴きながら「あぁ卒業しちゃうんだなぁ…」「でもこの2人ならきっと大丈夫だよ」などといろいろな思いを巡らせたものです。
この写真は、おそらくモーニング娘。の卒業が決まり、これから2人でやって行こうと新たな決意を胸に秘めた時期の写真だと思います。
お互いがお互いに最高のパートナーとして認め合い、心を許し合えているからこその晴れやかな笑顔。
2人ならこれからどんなコトがあっても乗り越えて行けるという自信に満ちた笑顔。
そして、この先2人の前には明るい未来が待っているという期待に満ちた笑顔。
のんちゃんがいるからあいぼんが輝ける、あいぼんがいるからのんちゃんが輝ける。そんな2人だからこそW(ダブルユー)は最高の輝きを放ってっているのだと思います。
ほんと大好きな写真です。
この2人がこの時に見た明るい未来を、これからもずっとと一緒に見ていきたいものです。