昨日のつづき
「I & YOU & I & YOU & I 」を聴いてドキドキしてキュンとなって感動に浸っている中、次はマコが「好きな先輩」を歌いました。それを傍らで見るあいぼんが又カワイイ。ハロコンとかでステージ上の席で仲間のメンバーが歌っているのを見ているってのと似たシチュエーションではあったのですが、なんていうか彼女が我々と同じ目線でマコを見てるって感じなんですよね。手拍子なども一緒にやろうよ!みたいな感じだったし、掛け声のないPPPHを一緒にやったりとホント同一空間で同じ目線で楽しんでいるような感じ。ホントスゴク可愛かったです。
そして2人が企画したという「料理対決」!まぁお菓子対決だったんですけどねw
製作途中の様子をデジカメで撮影してみんなに見せるはずだったのですが、あいぼんが撮ってきた写真はなんと1枚だけでした。どうやら夢中になりすぎて撮影するのを忘れちゃったらしい。
うんうん集中しすぎると入り込みすぎて別のコト忘れちゃうんだよね。分かるよあいぼん!などと思いつつ、そんな自分のドジっぷりを笑いながら話す彼女もまたかわいくて良かったです。
そして、彼女達が作って来たお菓子を参加した人が食べて、どっちがおしいかったかを審査する審査員を決めるジャンケン大会の始まり。オレは無念にも勝ち残るコトが出来なかったので多くは書きません。イベントに参加しといて何贅沢言ってるだよ!って思うだろうけど、ステージに勝ち上がった人達の嬉しそうな顔を目の当たりにしたらやっぱり羨ましかったですよ。しかもその人達の嬉しそうな顔が結構印象に残っちゃってもんだから余計に悔しい。まぁもの凄く贅沢言ってるってコトは分かってます。
ただ今後何かを決める時にはあまりジャンケンで決めるのはやめようかと思います。
そして最後に「幸せビーム!好き好きビーム!」を歌ったのですが、この頃にはお互いに緊張が解けてきていたのでいい雰囲気でした。
そして握手会へ!
とりあえずもの凄くテンパりました。もう順番待ちしている時に冷静になれって自分に言い聞かすコトを忘れるくらいのテンパり具合。当選ハガキが来てからテンパらないよういろいろシチュエーションを想像して握手に備えていたのですが、ダメでした…。なぁにテンパるくらい彼女をリアルに感じられる場に行けただけでも幸せなんですよね。今回の握手では彼女にリアクションなどを求めるのではなく、コレまでのお礼というか、ファンとしての「ありがとう」って気持ちを直接自分の口で伝えるって決めていました。
んでもっていよいよオレの番。
スッと差し出される手にどういうタイミングで手を握ったのかはあまり覚えていない。彼女の目を見つめ募る感謝の思いをカチカチになって伝えるオレにおそらく笑顔はなかったであろうし、もの凄く神妙な面持ちだったに違いありません。普段のオレは相当ゆるいタイプなんでこんな姿を知ってる人がみたらビックリしたでしょうね。ですがそんなオレの言葉をやさしい眼差しでちゃんと聞いてくれて「ありがとうございます」と返しくれる彼女。お互いの感謝と感謝に気持ちが一つになった は・ず・だ・よ!
もの凄くテンパっていたのでどのくらいの時間だったのかは分からないのですが、無情にも腰を押され始めた。
や、やばい、もう一言くらい言いたい…。
今までの参加したハロプロ絡みの握手会では腰を押されたらスッと去るマナーのいいファンだったオレがしぶとく彼女の手を握り続け最後の力を振り絞り「I & YOU & I & YOU & I 最高でした!」と一言。半身になりながらしぶとく粘っていたオレに彼女は呆れるどころか笑顔で「ありがとうございます」と応えてくれました。歌を通して感動し合えた気持ちが一つになった は・ず・だ・よ!
そして退場したのですが、彼女に自分の感謝の気持ちを伝えるのに必死で握手したという実感あまりなかったのですが、右手に強く残っていた彼女のやわらかい手の感触は彼女がオレにくれたプレゼントの は・ず・だ・よ!