安倍なつみ 歌とトークのふれあいコンサート」を観に行きました。内容については書かないけど、昨日のなっちファン達が戸惑った程ヒドイって感じはしませんでしたし、今日の公演を観たなっちファン達も満足していたみたいです。公演名に「安倍なつみ」と銘打ってたので膨らみすぎた期待の反動が昨日の落ち込みを招いたんでしょうね。
そんな中ちょっとイイ話。
終演後なっちコールで沸く会場を見回していたのですが、オレの少し後方に目の不自由そうな人がいました。通路へ出る人が前を通ろうとしても気付いていなかったような感じなのでおそらくそうなのでしょう。
そしてその彼がもの凄く幸せそうな顔をしてなっちコールをしているんですよね。
おそらく彼にとっては視覚的に「萌え」なり「ハーン」なんてもとより、「かわいいなぁ〜」というコトすら会場で感じるコトは出来ないでしょうし「レス」なんてのはもっての他だと思います。
「良席」だぁ「レス」だぁで夢中になっちゃってるヲタが目立つ今、なっちの歌やトークを聴き、彼女と同じ空間を過ごせたという喜びに満ちあふれた笑顔を見て、なんとも心洗われる思いでした。
心から好きってこういうコトなんだよなぁ。
明日 FCイベントがあるコトによって浮かれちゃっている今日に、このような初心というかファンとしての根本的に大事な姿勢のようなモノを思い出させて頂きました。