新曲「愛の意味を教えて!」のカップッリングが「ジンクス」ってコトで今日はジンクスの話。
先日の日記にも書いたんですけど、幸運にもオレはFCイベントに当選するコトが出来ました。
実はこの応募ハガキを出す時にちょっとした願掛けをしたんですよ。
オレは過去1度だけあいぼんと握手をしたコトがあります。そう2001年の24時間TVの募金をすると運が良ければモーニング娘。の誰かと握手を出来るってのです。この時も彼女のコトが大好きだったので「あいぼんと握手がしたい!」という一心で武道館まで足を運んだのを覚えています。聞いた話だと確率的にはモーニング娘。と握手を出来る確立は低かったみたいですね。そんな中あいぼんと握手をするコトが出来たのですから幸運としか言いようがありません。まぁこの時の詳細は今日の話ではどうでもいいコトなので書きません。
彼女と握手をした時オレはリストバンド(ツアーグッズとかではなく普通のです)をしていました。
オレは彼女と握手をした後、その温もりの感覚が残っている右手で左手のリストバンドをまるでその温もりを込めるかのように強く握りました。そしてそのリストバンドはその場ですぐにカバンにしまい、心の中で「幸運のリストバンド」と名付け、密封状態にして思い出と共に引き出しの奥にずっとしまっておきました。
そして応募ハガキを出す時、ついにその封印を解いたのです。幸運よ再びって感じですね。
左手に応募ハガキを持ち、右手にそのリストバンドを握り、目を閉じ彼女への想いをハガキに込めるように彼女のコトを想いました。そして幸運にも当選するコトが出来ました。
こういうの「ジンクス」って言うかは良くわかんないけど、このような願掛けをして当選したのは事実です。
ジンクスとか 信じてる あなたが好きよ♪